産直応援 有機・自然農法・山林保全、海を育むなど「自然と自然に生きる」を応援します。
こんにちは。 ゲストさん
手続き中 L=
産直応援
有機・自然農法・山林保全、海を育むなど
「自然と自然に生きる」を応援します。
自然農法_小夏
  • 自然農法_小夏
  • 自然農法小夏5kg【 小田々農園 】
    自然農法小夏5kg 1箱   購入する

    SOLA株式会社 小田々農園

    【小田々農園 自然栽培小夏 5Kg】
    ご注文から1週間以内の配送

    *発送時期は5月下旬から7月下旬
    梱包サイズ,80サイズ・段ボール箱
    消費期限,お届け後、直ぐに開封し中身を確認してください。冷蔵庫に保管し、お早めにご利用ください。

    無農薬・無化学肥料、除草剤を使わない香り高い小夏です。

    私たちは全国でナンバーワンの自然農法の小夏産地を目指します。
    食べ方・使い方(調理方法) 
    小夏の食べ方は、他のかんきつ類と違い、皮をナイフなどでリンゴの皮をむくように剝きます。
    その剝く厚さは、黄色い部分をむきとり、中の白いスポンジ状の綿の部分は残します。
    それを櫛切りなどにして切り分けてお召し上がりください。
    食べる前に冷蔵庫などで冷やしていただくと、初夏の火照った体を冷やします。
    そしてさわやかな触感が味わえます。

    実を食べるだけでなく、農薬不使用のため皮も安心してマーマレード、お菓子やケーキ、料理などに使えます。


    自然も人も健康で美しくあって欲しいから。
    小田々農園では、化学肥料や農薬、除草剤を使わない栽培に拘っています。農薬、除草剤使用・肥料過多による河川や湖沼、また地下水の汚染問題は深刻なものです。私たちが食べている農作物は、水と緑の美しいこの地球の大地から育まれています。地球を汚さないことは、私たちの体や暮らしを汚さないことであるとの想いから、自然栽培で小夏を育てています。
    環境を護ることは暮らしを護ること。

    有機農業歴40年。農業を始めた当初は無農薬で農業をすることはできないと言われ、親兄弟・村・農協・県・国、全員に反対されました。
    高知県高岡郡中土佐町在住、64歳。男性です。今若い人たちに無農薬の農業専業で暮らせる農業経営を広めています。


    生産環境・山の中腹にある小夏園です。


    元の農家が10年ほど前にやめたものを、5年ほど前から、剪定・草刈りをして手入れしました。
    |自然農法_小夏|
    (C) 2011-2021 産直応援( All rights reserved.)